スポンサーサイト


てきとー考察

s_42.png 
星子たん!星子たあん!星子たあああん!

c1b839f.jpg
ぇっと・・・なんでしょぅか?・・・

s_42.png
なんかネタ作ろうと思って、適当に考察しようと思うのだけど、1人で書き綴っていくのも寂しいから手伝って!

c1b839f.jpg
はぃ、真面目にやるのでしたら手伝って差し上げますっ☆

s_42.png
よっしゃ!それでは、星子ちゃんとラヴラヴモードで考察行っちゃいたいと思います!

c1b839f.jpg
ぁ、真面目にやらないのでしたら帰りますからね☆
s_42.png
それで、問題はまずなんの考察をするかだ・・・
とりあえず得意分野の女の子といちゃいちゃする方法から行ってみようかぁ!

c1b839f.jpg
はぃ、お疲れ様でした☆さよぅなら♪

s_42.png
ごめんなさいorzごめんなさいorz
テーマはもう決めてます!今回のテーマは
「最終日、どれくらい回復があれば圏内な感じかをアバウト考察!」

c1b839f.jpg
ぁの、それ大分難しそうな問題なのですけど、考察できるレベルなのでしょうか?・・・

s_42.png
あくまで俺主観のアバウトな考察だから大丈夫大丈夫!

ってなわけで、俺が優勝できた回の回復アイテムからちょっと追って見ましょうか!
まずはこれ!
最終日直前_水購入後

c1b839f.jpg
ゎぁ、これはゎたしの時のですね☆

s_42.png
うん、これくらい揃ってると言う事はないね・・・これ以上にしようと思うと予備武器までバイバイしないといけないし・・・
この時になにか思った事はあったかな?

c1b839f.jpg
そぅですね、この時はぉ水には不自由しませんでしたけど殺害してもバックが一杯で
防具も奪えなかった事でしょうか・・・


s_42.png
防具とかそこらへんのバランス考えるとめんどくさいからオッケーオッケー!
数的には優勝狙えるレベル!はい!これでオッケー!

c1b839f.jpg
(この人適当すぎますぅ・・・)

s_42.png
次!似たような感じだから2枚同時にドン!

br82_最終日前 - コピー
BR104

c1b839f.jpg
ぇっと、大神君の回復総量が960、汰九真君の回復総量が1120ですねっ☆
比較の為に数値を上げるとゎたしの時は1490ですっ♪


s_42.png
おぉう!大神君1000いってなかったか・・・(汗

この時は両方とも相当きつかったね・・・
優勝履歴からも見れるように物凄くギリギリだったし!

c1b839f.jpg
回復アイテムは足りてぃる感じはぁりましたか?☆

s_42.png
NO!やっぱ死体や殺害した人からも少し回収できてやっとって感じだったかな!
増強でもあればこのくらいでもいいかも!ってレベルの印象だった!

c1b839f.jpg
持ち込み分だけでは辛ぃ、くらいの量な訳ですねぇ・・・

s_42.png
そんでここで番外編を2枚ポン!
br75.jpg
最終日直前

c1b839f.jpg
ぇっと、これはなんでしょうか?・・・

s_42.png
上が俺が初めて優勝できるかな?って思った回の画像!結果はもちろん;;
いや、まだ初心者だった頃だから甘いのは許して><
下はこれは即死だなって時の画像だよ

c1b839f.jpg
琢磨君は回復総量970、結衣さんは・・・350これはちょっと少なすぎますねぇ☆

s_42.png
でもね、これ長く生きたのは結衣ちゃんの方なのよ・・・
結衣ちゃんは35分粘ってラスト6人、琢磨君は29分生存でラスト14

c1b839f.jpg
持ち物からは想像できない結果になったのですねぇ☆

s_42.png
まぁ、生存時間や残り何人かなんて、残りのメンバーとか状況とかで思いっきり変わるからあんま意味無いのだけどさ!何が言いたかったのかと言うと、回復がかなり絶望的でもそれなりに生きれる事もあれば、
それなりに揃えて望んでも思いの外早く死んでしまうと言う事もある例として上げたかったの!

c1b839f.jpg
つまり、目安はあくまで目安だって保険をかけて置きたかったわけですねっ☆

s_42.png
ぐはっ・・・うん、やっぱこれくらい回復あれば!
って目安はあるとは思うのだけど、初っ端から動く人、待機する人だとか
スキル被弾しまくった回、そんなにスキル喰らわなかった回、こういう要因でいくらでも違っちゃうのね
だから自分のスタイルはどれくらい回復持ち込めば勝ちを「狙える」のかって逆算が大事!
例えば、俺は今までの感じから回復1200くらいは欲しいと思うけど、圧倒的な攻撃力で周りを殲滅できるから
回復尽きるより先に相手殺せる!とか、カッチカチに固めて最後だけ他が弱ったとこを狩る!とかで、
もう少し回復少なくてもいける!って人も多分居るじゃない?
その自分のスタイルに嵌った逆算に応じて目標数に達するように節約しながら最終日に臨めることを理想にしよう!
あくまで理想ね!運の要素も少なからず関わってくるから足りな方部分は運良く埋まる事を祈ろう!

c1b839f.jpg
はぃ、でゎ解りやすく纏めちゃってくださぃ☆

s_42.png
回復は総量1000くらいあれば圏内狙えそうな感じ、1300くらいあればいい感じ!
しかしそこに満たなくてもムーヴィングや運次第で挽回も効く事もあるので、途中で投げないで諦めないのが大事!めっちゃアバウトだけど俺の結論はこんな感じ!あくまで俺の場合!って保険かけときます

c1b839f.jpg
最初から最後までホントにアバウトですねぇ

s_42.png
さて!適当考察も終わった事だし、ここからは星子たんとのラヴラヴタイムを・・・

星野 琢磨 竜崎 星子 によって 流れ星 投殺 された。 星子たんハァハァ(*´д`*)











コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

星野さんのステータスに共通してるのは水の量もそうだけど、防具のカッチカチさ・・・!
すごいなあ。
それに大量の水を用意しても優勝できないこともあるんだなあ、優勝の道はやはり険しい;>3<

個人的に重要視してるのは水よりも防具ですねw
水を大量に持ち込んでも防具がペラペラだと水の消費が半端ないです;3;
やはり最終日に90~100程の防具は必須か・・・?
最終日にどうしたら大量の水を持ち込めるかの考察もお願いします!!;3;人

手違いで↑の文章が管理者だけ表示になってしまったので再度コメントさせていただきます;

No title

防具は10分耐えられればあとは運次第でどうにか・・・
というか、この頃私は最終日にいない+最終日いっても防具がダメダメすぎるのどちらかのため困っています。
もう少し温存を考えねば・・・

だだ回復は1000位というのはなんか納得できる気がしますね。
だいたいそれくらい用意できた場合は10位くらいには残れている気がしますねー

No title

>運次第で挽回
福袋でエリクサーや満タンの薬をゲットですね

ブログ開設おめでとうございます

星野さんお疲れ様です。こちらのブログへは初めて書き込み致しますo(。_。*o)ペコッ
ブログ開設の挨拶がとても乗り遅れた感じが致しまして申し訳ございません(゚ーÅ)ホロリ
成されております考察の方も、前回の優勝経験とステータスから見られます安定された立ち回り。
とても私も含めた参加者にとって役にに立ちそうですb
また、新しいBRブログの風が吹き、そこから芽生える余波をとても楽しみにしている私です(・ω・`*)
BRゲームからブログを通じ、星野さんもまた発展なさってくださいませ。
それでは失礼致しますo(。_。*o)ペコッ

No title

>ピコさん
防具も大事ですよね!
俺は防具100くらいを心がけています
防御ペラッペラだと水がいくらあっても足りないですもんね・・・
俺はあまり回復の持ち込み上手くないのですが、いいのが思い浮かんだら・・・

>ゆのみん
最終日、体だなら補充できるだろ!
とか思ってもビックリするくらいまともな死体に会えないこともあるんだよね・・・
結構補充できることもあるからそれに賭けるのも全然ありだけど!6日目を上手く切り抜けて温存していきたいとこですね・・・

回復量はやっぱ1000くらい欲しいよね><

> さん
他にもスキルの被弾率とか、相手に殴られる回数とか回避率とか結構色々な要素があると思います!
運も結構大事ですよね・・・

>住井さん
コメントありがとうございます!
少しでもまともな記事が書けるようがんばります!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

